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災害情報電話通報サービス

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年6月30日更新

 令和2年7月から、固定電話に「避難情報の発令」などの災害情報を音声またはFAXで案内する「災害情報電話通報サービス」が始まります。

 サービスのご利用に当たっては、事前登録申込が必要です。

登録対象者

電話発信機能 登録要件

・一人暮らしの⽅で、携帯電話・スマートフォンを持っていない場合

・家族内で携帯電話・スマートフォンを持っている人が一人もいない場合

・日中、⻑時間にわたって携帯電話・スマートフォン持っている家族が不在となる場合

・⾃宅が携帯電話・スマートフォンの圏外である場合

・携帯電話・スマートフォンの機種が古く、緊急速報メール(エリアメール)が受信できない場合

FAX発信機能 登録要件

・聴覚障がい者の方

 提出用紙・利用規約

パンフレット・申込書 [Wordファイル/457KB]

パンフレット・申込書 [PDFファイル/958KB]

利用規約 [PDFファイル/271KB]

  提出先

【持参する場合】次の窓口に提出してください。

  • 本庁新館5階危機管理課
  • 各総合支所総務課
    (受付は平日の午前8時30分から午後5時15分まで)

【郵送する場合】次のところまで送付ください。

  • 〒793-8601 西条市明屋敷164番地
    西条市 経営戦略部 危機管理課 宛

【FAXする場合】次のところまで送信ください。

  • FAX番号:0897-52-1725
    宛先 西条市 経営戦略部 危機管理課 宛

【電子メールの場合】次のところまで送信ください。

 パンフレット

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