ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 福祉 > 高齢者 > 新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた対応について

本文

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた対応について

ページID:0074199 更新日:2020年2月21日更新 印刷ページ表示

市民の皆様へ

 新型コロナウイルス感染拡大の状況及び2月20日付厚生労働省の「イベントの開催に関する国民の皆様へのメッセージ」を受け、市が主催するイベントに関して、当面、以下のような対応をさせていただきます。

〇イベント会場に消毒薬を設置させていただきます。
〇職員はマスクを着用させていただく場合があります。
〇イベントに参加いただく皆様におかれましては、出来る限りマスクを着用いただき、また、手洗いや咳エチケットの徹底等、感染防止につながる行動にご協力をお願いします。
〇風邪のような症状がある方におかれましては、イベントの参加をお控えいただくとともに、症状が4日以上(高齢者や基礎疾患がある方は2日程度)続く場合は、県の「帰国者・接触者相談センター(電話090-9770-8496)」や西条保健所(電話0897-56-1300)に電話でご相談ください。

 市以外の主催者におきましても、開催にあたっては、感染の拡大の防止を図るため、上記に準じた対応を講じていただくようお願いします。
 
 市民の皆様におかれましては、お一人お一人の咳エチケットや手洗いなどの実施がとても重要です。感染症対策に努めていただくようお願いいたします。
 また、海外への渡航につきましても、不要不急の渡航は控えていただくほか、特に高齢の方や基礎疾患をお持ちの方については、人込みの多いところはできれば避けていただくなど、感染予防に御注意いただくようお願いします。

 引き続き、新型コロナウイルス感染症に関する最新の情勢を見ながら慎重に判断し、感染拡大防止の対策につとめます。また、それに伴いイベント内容の変更、延期、中止等をさせていただく場合もございます。
 その際は、改めてご案内させていただきます。

 西条市長 玉 井 敏 久
Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめイベント