ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > こども健康部 > 健康医療推進課 > 献血活動が認められ、県内自治体としては8年振りとなる厚生労働大臣表彰を受賞しました!!

本文

献血活動が認められ、県内自治体としては8年振りとなる厚生労働大臣表彰を受賞しました!!

ページID:0055360 更新日:2019年7月25日更新 印刷ページ表示

献血運動推進協力団体等に対する厚生労働大臣表彰状等の伝達式・贈呈式が開催されました!

概要

 献血運動について、長きにわたり推進活動に取り組んだ協力団体等に対する表彰式典が開催され、西条市が厚生労働大臣表彰状を受賞しました。
 献血活動は尊い命を救うための善意の活動であり、市民の皆さんの健康に対する積極的な姿勢と協力が評価されての受賞となります。
 今後とも献血運動の推進にご協力をお願いします。
 また、受賞36団体を代表して西条市が謝辞を述べました。

開催日

令和元年7月18日(木曜日)

場所

愛媛県庁

受賞名称(団体数)

厚生労働大臣表彰状(3団体)

厚生労働大臣感謝状(10団体)

愛媛県知事感謝状(15団体)

血液センター所長感謝状(8団体)

受賞団体一覧 [PDFファイル/388KB]

式典の様子


受賞の様子
  厚生労働大臣表彰状受賞の様子

表彰状の受賞
  愛媛県保健福祉部長から表彰状の授与

代表謝辞
  受賞36団体を代表して西条市が謝辞

代表謝辞
  謝辞を述べる近藤こども健康部長

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめイベント