ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > こども健康部 > 健康医療推進課 > 献血協力者が減少しています!献血にご協力をお願いします!

本文

献血協力者が減少しています!献血にご協力をお願いします!

ページID:0082407 更新日:2021年11月19日更新 印刷ページ表示

A型・O型の400mL献血の献血者が減少している状況です

 中国・四国地方では、A型・O型の赤血球製剤の使用が増加している一方で、400mL献血のA型・O型の献血者数が計画に対して減少している状況です。
 今後も献血者数が計画を下回った場合、赤血球製剤の適正な在庫量を下回ることが危惧されます。 

 医療機関に安定的に血液製剤をお届けするため、400mL献血にご協力くださいますようお願いいたします。

 西条市へも献血バスの運行が予定されておりますので、ご協力をお願いいたします。

 愛媛県赤十字血液センター 献血バス運行スケジュール(外部サイト)

 

 献血会場にお越しの際は、献血される方が一時期に集中することによる密集や密接を避けるため、特に平日のご予約による献血、併せて感染拡大防止のためマスクの着用をお願いいたします。 

 

日本赤十字社「献血への協力のお願い~A型・O型 400mL献血が厳しい状況~」(外部サイト)

大街道献血ルーム(外部サイト)

 

問い合わせ

愛媛県赤十字血液センター TEL 089-973-0755

 

 


おすすめイベント