ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・医療 > 健康づくり > 知っ得!月刊がん通信

本文

知っ得!月刊がん通信

ページID:0088784 更新日:2022年7月29日更新 印刷ページ表示

がん通信

毎月1回、がんの予防や早期発見に役立つ情報を発信します。

健康維持のヒントに、知っ得情報をご活用ください!

腸活ってなに!?「腸の力」であなたは変わる!

腸の力であなたは変わる

【チラシ】「腸の力」であなたは変わる! [PDFファイル/400KB]

 

 

 

​日本では、男性の11人に1人、女性の13人に1人が大腸がんと診断されています。

大腸がんは早期に発見して治療すれば、治癒する可能性も高く、検診の方法も簡単です。

腸活をしながら、1年に1回は大腸がん検診を受けましょう!

 

令和4年度の健診の日程やお申し込みについては、下記のページをご覧ください!

令和4年度 西条市総合健診のご案内

※ピロリ菌検査は胃がんのリスクを知るための検査です。

 早期発見のためには、胃がん健診を毎年受診しましょう

月刊がん通信

令和4年度に発信した情報をまとめておさらいしましょう!

【4月号】そうだ!がん検診に行こう!![PDFファイル/1.06MB]

【5月号】がんを防ぐための新12か条[PDFファイル/780KB]

【6月号】ピロリ菌で分かる胃がんのリスク [PDFファイル/395KB]

西条市がん対策事業について

西条市のがん対策事業や、がん患者さんへの支援事業について

詳しい情報は下記のページをご覧ください。

がん対策事業のご案内

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめイベント