ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 産業経済部 > 観光振興課 > 特定非営利活動法人 石鎚森の学校が自然公園関係功労者環境大臣表彰を受賞しました!

本文

特定非営利活動法人 石鎚森の学校が自然公園関係功労者環境大臣表彰を受賞しました!

ページID:0097492 更新日:2023年3月3日更新 印刷ページ表示

 環境省では、自然公園の保護とその適正な利用に関し、顕著な功績のあった者(または団体)を表彰し、これをたたえるとともに、自然との交流および自然の保護について、国民の正しい認識を深めることを目的とし、自然公園関係功労者環境大臣表彰を行っています。この度、本市から特定非営利活動法人 石鎚森の学校が、令和4年度自然公園関係功労者環境大臣表彰を受賞しました。

 

 石鎚森の学校は、石鎚国定公園において、石鎚山の有する自然や伝統文化等を情報発信、また、公衆トイレや休憩所等の施設整備、登山者の安全確保等、自然保護思想の普及啓発および自然公園内の事故防止活動等に尽力しています。

 

石鎚森の学校の活動紹介

倒木所理と笹刈り

自然保護活動「倒木処理と笹刈り」

講演

創作神話昔話「あ(明)ける。」~日と月との物語~

エコツアー検証事業

エコツアー検証事業

 

3月1日(水曜日)自然公園関係功労者環境大臣表彰の伝達

令和4年度自然公園関係功労者環境大臣表彰の伝達が3月1日、東予地方局で行われ、東予地方局長より表彰状が授与されました。


おすすめイベント