ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民生活部 > 移住推進課 > 地域少子化対策重点推進事業を実施します!

本文

地域少子化対策重点推進事業を実施します!

ページID:0089675 更新日:2022年5月10日更新 印刷ページ表示

市では、令和4年度において、国の地域少子化対策重点推進交付金を活用し、以下の事業計画のとおり取り組みます。

<実施する内容>

結婚支援

少子化対策と若年女性の移住、定住の促進を目的として、昨年度は、スキルアップセミナーと交流イベントをセットにして年2回開催しました。

今年度においても、セミナー付きイベントを2回開催し、男女の出会いの場の創出を行うとともに、市内応援企業が婚活イベントを開催する際の支援も行い、民間企業との連携も図ります。

※新型コロナウイルスの状況を鑑み、イベント内容(参加対象者や人数等)や回数について変更の可能性があります。

実施計画書 [PDFファイル/334KB]

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめイベント