ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民生活部 > 移住推進課 > 婚活サポート「婚サポ」 第6回イベントレポート

本文

婚活サポート「婚サポ」 第6回イベントレポート

ページID:0064030 更新日:2020年4月23日更新 印刷ページ表示

1月19日(日曜)に、第6回セミナー付き婚活イベントを開催しました。

ベルフォーレ西条

会場は、西条が誇る結婚式場である「ベルフォーレ西条」。

受付

参加者は9時30分より受付開始です。

会場

式場

今回は、応募者130人から見事当選した男性28人、女性30人が参加されました。

実際の結婚式のような雰囲気の豪華な会場に、参加者は緊張した様子でした。

セミナー

10時からは、”結婚とお金”をテーマにした事前セミナー(40分間)を開催しました。

講師は、日本総合保険企画株式会社 代表取締役の古本様です。

結婚・出産するとお得な優遇措置等について分かりやすくお話してくださりました。

プロジェクションマッピング

セミナーの後は、プロジェクションマッピングを行い参加者の緊張がほぐれたところで、いよいよウエディングパーティー婚活イベントのスタートです!

PT

まずは、1対1で約2分間、全ての異性とコミュニケーションを行うプロフィールトークを行いました。

プロフィールトーク終了後は、第一印象で気になった人、もう少しお話してみたい人のナンバーをチェックするファーストインプレッションを行いました。

食事

13時からはフリータイムです。

ベルフォーレさんが提供する豪華なランチビュッフェを楽しみながら交流を深めました。

料理

おいしそうな料理

ケーキ

ケーキ

デザートも豊富!

ドリンク

ドリンクコーナーも。

キャンドルサービス

キャンドルサービス

参加者から参加者に、キャンドルの灯りをつないでいくキャンドルリレーも行いました。

全ての参加者のキャンドルに灯りがともった時、会場全体が幻想的な空間に包まれました。

 

14時20分からは、マッチングを行いました。(参加者は、気になる人を第三希望まで記入)

今回のイベントで見事成立したカップルは、最大28組中、「15組」でした!!おめでとうございます!!

ブーケ

女性参加者へのブーケトスも。

ひなのや

参加者へのお土産「ひなのやのパン豆」

 

多くのカップルが成立した第6回でしたが、カップルにならなかった人も今後のイベントにおいてカップリングできるよう、市としても全力でサポートしていきますので、ぜひ引き続きご参加ください。

そして、カップル成立された15組に関しては、本当におめでとうございます!

成立カップルの喜びの声はこちら

婚活サポート「婚サポ」トップページ


おすすめイベント