ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民生活部 > 移住推進課 > 婚活サポート「婚サポ」 第5回イベントレポート

本文

婚活サポート「婚サポ」 第5回イベントレポート

ページID:0064031 更新日:2020年4月23日更新 印刷ページ表示

10月26日(土曜)に、第5回セミナー付き婚活イベントを開催しました。

今回も、前回に引き続き西条市の魅力を実際に体感していただくバスツアー形式の婚活イベントです。

ふれあいの里

会場は、石鎚ふれあいの里

受付

男性参加者は、14時より受付開始です。

男性セミナー

14時30分からは男性向け事前セミナーを開催しました。

講師は、アーリーブルーメル西条店をはじめ各種婚活イベントを主催されている高橋様です。

「まずは第一印象。最初の10秒勝負!」「困ったら褒める!」「バーベキューでは肉を見ず、場を見る。気遣いできる男こそ西条の男前!」など、婚活イベントでカップルになるためのコツを分かりやすく参加者に伝えていました。

女性セミナー

女性参加者については市外からのバス送迎(松山、四国中央発)を行い、会場に到着するまでの間、女性向け事前セミナーを開催しました。こちらも、「相手の悪いとこ探しではなく良さを見つける!」「100点満点の人は現実世界にはいない。折り合える人を探すイベントである!」など、イベント参加の心構えを中心に伝えていました。

女性参加者が会場に到着次第、いよいよ婚活イベントのスタートです!

今回は、応募者110人から見事当選した男性15人、女性12人が参加されました。

PT

まずは、1対1で約2分間、全ての異性とコミュニケーションを行うプロフィールトークを行いました。

今回は、「愛pre」を活用したイベントとなっており、専用SNS上でお相手のプロフィールを確認しながら会話をしました。

※愛pre…イベント開催前後の一定期間、専用SNS上の掲示板で参加者同士がメッセージのやり取りやプロフィールの確認を行うことができるシステム

プロフィールトーク終了後は、第一印象で気になった人、もう少しお話してみたい人のナンバーをチェックするファーストインプレッションを行いました。

BBQ

BBQ

16時からは、フリータイム

最初は緊張していた参加者でしたが、BBQをしながら少しずつリラックスし、いろいろなところから笑い声が聞こえてきました!

BBQ終了後は川辺を男女ペアで散歩する姿も多く見られました。

マッチング

その後、研修室にてマッチングを行いました。(参加者は、気になる人を第三希望まで記入)

今回のイベントで、見事成立したカップルは、最大12組中、「8組」でした!!おめでとうございます!!

ロープ

そしていよいよメインイベントである「石鎚山スターナイトツアー」へ。

カップルになられた方はデート気分を楽しみながら星空観賞です。

スターナイト

スターナイト

寒空の中、西条自然学校の山本先生の星の解説を聞きながら、ロマンチックな一時を過ごすことができました。

多くのカップルが成立した第5回でしたが、カップルにならなかった人も今後のイベントにおいてカップリングできるよう、市としても全力でサポートしていきますので、ぜひ引き続きご参加ください。

そして、カップル成立された8組に関しては、本当におめでとうございます!

成立カップルの喜びの声はこちら

婚活サポート「婚サポ」トップページ


おすすめイベント