ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民生活部 > 移住推進課 > 婚活サポート「婚サポ」 第4回イベントレポート

本文

婚活サポート「婚サポ」 第4回イベントレポート

ページID:0063442 更新日:2020年4月23日更新 印刷ページ表示

8月18日(日曜)に、第4回セミナー付き婚活イベントを開催しました。

今回は、西条市の魅力を実際に体感していただくバスツアー形式の婚活イベントです。

市役所

まずは、西条市役所から出発。

受付

男性参加者は、10時00分より市役所にて受付開始です。

バス

女性参加者については市外からのバス送迎を行ったため、市役所に到着次第、男女計27人がバスに乗り込み、いよいよバスツアー婚活のスタートです!

ちなみに今回は、応募者約90人から見事当選した男性13人、女性14人が参加されました。

バス車内

バス車内では、西条市の魅力をもっと知っていただこうと、西条市クイズを出題。

参加者は緊張しながらも積極的に回答し、少しリラックスできたように感じました。

つづみ

1つ目のツアー先である「旬彩串ダイニングつづみ」に到着!

PT

まずは、1対1で約3分間、全ての異性とコミュニケーションを行うプロフィールトークを行いました。

プロフィールトーク終了後は、第一印象で気になった人、もう少しお話してみたい人のナンバーをチェックするファーストインプレッションを行いました。

そして、12時からは、西条産の食材をたっぷり使用したつづみさんの人気串揚げランチをいただきながら、フリータイムです。

ランチ

食事を楽しんだ後は、2つ目のスポットである「西条ブルーベリー農園」にバスで向かいました。

ブルーベリー

農園に到着後、まずは、農園主の寺田様においしいブルーベリーの見分け方を教えていただき、ブルーベリー狩りを楽しみました。

ブルーベリ

旬のブルーベリーはとても甘く、男女で一緒に収穫している姿がたくさん見られました。

古民家

ブルーベリー狩りを満喫した後は、古民家にて手作りのブルーベリースムージーを飲みながら、寺田夫妻による”移住×結婚”をテーマにしたお話を伺いました。

寺田夫妻は、旦那様は名古屋、奥様は福岡に住んでいましたが、2008年に結婚を機に西条市に移住されました。

「結婚」について、実際の体験を交えながら面白く楽しくお話してくださりました!

寺田夫妻

最後に、市役所に移動し、マッチングを行いました。(参加者は、気になる人を第三希望まで記入)

マッチング

今回のイベントで、見事成立したカップルは、最大13組中、6組でした!!

カップル成立した方はその場に残って、お引き合わせタイム(連絡先交換)を行います。

また、主催者からのカップル記念品として、旬彩串ダイニングつづみさんのランチ券を贈呈しました。1カップルに1枚の贈呈なので、今後のデートで使用していただけたらと思っております。

多くのカップルが成立した第4回でしたが、カップルにならなかった人も今後のイベントにおいてカップリングできるよう、市としても全力でサポートしていきますので、ぜひ引き続きご参加ください。

そして、カップル成立された6組に関しては、本当におめでとうございます!

成立カップルの喜びの声はこちら

婚活サポート「婚サポ」トップページ


おすすめイベント