ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民生活部 > 移住推進課 > 婚活サポート「婚サポ」 第3回イベントレポート

本文

婚活サポート「婚サポ」 第3回イベントレポート

ページID:0064288 更新日:2020年4月23日更新 印刷ページ表示

1月27日(日曜)に、第3回セミナー付き婚活イベントを開催。

今回は、男性を農業等の第一次産業従事者に限定した「農業等男子×市外女性」の出会いイベントです。

会場

会場は、食の創造館

受付

参加者は、9時00分より受付開始です。

応募者約40人から見事当選した男女各10人が来場されました。

送迎バス

また、今回は、女性限定で市外(松山方面、今治方面、四国中央方面)からの送迎バスを運行しました。

送迎バス内では、参加男性の自己紹介ムービー(実際に農業などのお仕事をされている様子を撮影)を放映しました。

セミナー

10時からはゆきもと農園に移動し、いちご狩りを体験しながら「農家の暮らし」を学ぶプチセミナーを開催。

最初に、農園主である行元様にインタビュー形式で農家の暮らしや奥様との出会いのきっかけ等について話していただきました。

そして、いよいよいちご狩りタイム。参加男性(農家)が、おいしいイチゴの見分け方などを女性に教えながら楽しんでいました。

いちご

ゆきもとさま

↑行元様とLOVE SAIJOマリッジサポーターのお二人

PT

約1時間のいちご狩りを楽しんだ後は、食の創造館に戻って、いよいよ出会いイベントの開催です。

まずは1対1で約3分間、全ての異性とコミュニケーションを行うプロフィールトークを行いました。

プロフィールトーク終了後は、第一印象で気になった人、もう少しお話してみたい人のナンバーをチェックするファーストインプレッションを行いました。

いちごムース

12時10分からは、クッキングタイムです。

グループに分かれて男女で協力し合いながら、収穫したイチゴを使用したいちごのムース作りを行いました。

野菜ソムリエ

そして、12時30分からは、野菜ソムリエの先生が作った西条産の食材をたっぷり使用したランチを楽しみながらのフリータイムを行いました。

料理

参加者は、手作りの美味しいお食事を満喫しながら、親睦を深めていました。

お茶

イベント終了までいよいよ残り少しとなり、イチゴのデザートを食べながら最後のアピールタイムです。

フルーツティーもおいしい!と好評でした。

カード

最後にマッチングを行いました。(参加者は、気になる人を第三希望まで記入)

今回のイベントで、見事成立したカップルは、5組でした!!

カップル成立した方はその場に残って、お引き合わせタイム(連絡先交換)を行います。

また、主催者からのカップル記念品として、西条市オリジナルのクオカードを贈呈しました。

1カップルに1枚の贈呈なので、今後のデートで使用していただけたらと思っております。

多くのカップルが成立した第3回でしたが、カップルにならなかった人も今後のイベントにおいてカップリングできるよう、市としても全力でサポートしていきますので、ぜひ引き続きご参加ください。

そして、カップル成立された5組に関しては、本当におめでとうございます!

成立カップルの喜びの声はこちら

婚活サポート「婚サポ」トップページ


おすすめイベント