ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 環境部 > 下水道業務課 > 第1回使用料等審議会(令和3年7月26日開催)

本文

第1回使用料等審議会(令和3年7月26日開催)

ページID:0078870 更新日:2021年7月29日更新 印刷ページ表示

第1回西条市使用料等審議会を開催しました

 
設置根拠法令等

西条市使用料等審議会条例

開催日時

令和3年7月26日午後1時

審議内容

(1)西条市公共下水道事業の概要について (2)西条市公共下水道事業の現状と課題について

委  員

14名中13名出席 (会長 星加隆夫)

担当課

下水道業務課

資  料

第1回使用料等審議会 [PDFファイル/2.08MB]

 下水道使用料の改定等について、意見を広く聴取するため、「第1回使用料等審議会」が開催されました。

 今回は、平成27年度に開催された同会の「3年ごとの使用料見直し」の答申を受け、平成31年度に続き3回目の審議会となります。

 審議委員は、各種団体代表者や学識経験者、下水道使用者等で構成され、会長に西条商工会議所会頭の星加隆夫委員が選任されました。

 審議会では、市が下水道事業の概要や現状および課題について報告し、処理区間の使用料の統一と経営改善に向けた使用料改定の必要性を説明しました。

 審議委員の方からは、下水道の使用料の統一に向けて質問や意見が出され、今後、使用料の改定が必要であるということで、継続して審議会が開催されることになりました。

 令和3年度中に審議を重ね、市長に対し答申する予定となっています。

玉井市長から星加課長へ諮問書の手交  玉井市長から星加会長へ諮問書の手交2

            玉井市長から星加会長へ諮問書が手渡されました

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめイベント