ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育 > 小学校・中学校 > 小中学校ICT教育推進事業の報告書冊子が完成しました

本文

小中学校ICT教育推進事業の報告書冊子が完成しました

ページID:0027095 更新日:2016年5月11日更新 印刷ページ表示

小中学校ICT教育推進事業報告書(未来都市モデルプロジェクト教育分野における最終報告書)

 西条市では平成25年度から神戸小学校をモデル校とし、普通教室などにおける電子黒板の活用、校務支援システムおよびこれらの利活用をサポートするICT支援員を配置するなど、さまざまなICTを活用した取り組みを行ってまいりました。

 これまでの取り組みの一端を取りまとめ公開することで、教育の情報化についての理解を深め、今後さらに活発な情報交換を行うことで学校教育の発展に貢献することを目的とし、このたび報告書冊子を作成しました。

 今後は、これらの取り組みで学んだことを市内全校で展開し、未来を担う子どもたちのために、さらなる本市の教育の推進・改革を図っていきます。

小中学校ICT教育推進事業報告書 [PDFファイル/2.54MB]

報告書抜粋

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめイベント