ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > ごみ・衛生・生活環境 > ごみ・リサイクル > 廃棄物の処分に「無許可」の回収業者を利用しないでください!

本文

廃棄物の処分に「無許可」の回収業者を利用しないでください!

ページID:0064715 更新日:2020年5月21日更新 印刷ページ表示

市の許可を受けていない不用品回収業者に注意してください!

「無料で不用品や家電を回収します」等のチラシを配ったり、市内を拡声器で放送しながらトラックが巡回している場面を見たことはありませんか?

家庭から出るごみを収集、運搬、処分するには、市の「一般廃棄物処理業許可」が必要です。

市の許可を受けていない不用品回収業者に処分を依頼すると、高額な請求を受けたり、回収された不用品が適切に処理されずに環境汚染や不法投棄につながる恐れがあります。

市の許可を受けていない不用品回収業者は利用しないでください!

環境省ビラ表環境省ビラ裏

環境省のビラはこちらからダウンロードしてください

【環境省】廃家電や粗大ごみなど、廃棄物の処分に「無許可」の回収業者を利用しないでください! [PDFファイル/749KB]

 

 

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめイベント