ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営・行政改革 > 広報 > 「LOVE SAIJO応援特使」を紹介します

検索コーナー

ライフステージ

  • 妊娠・出産
  • 子育て・教育
  • 就職・退職
  • 結婚・離婚
  • 引越し・住まい
  • 老後・介護
  • おくやみ


「LOVE SAIJO応援特使」を紹介します

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月27日更新

プライベートや仕事など普段のネットワークを活かして西条市の魅力を広く発掘・発信する「LOVE SAIJO応援特使」。
5月26日、「LOVE SAIJO応援特使」の就任セレモニーをウェブで開催し、12人が就任しました。
令和4年3月末まで、メンバーそれぞれが自分のSNSや「LOVE SAIJO」Facebookなどで、西条市の魅力を伝えます。ぜひチェックしてみてください。

就任セレモニーの様子

「LOVE SAIJO応援特使」は、4月6日~24日まで募集し、31人もの多数の方から応募がありました。
このうち、今回「LOVE SAIJO応援特使」に選ばれたのは12人。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、就任セレモニーにはメンバー全員オンライン中継で参加しました。
就任セレモニーでは、市長が「委嘱状」を読み上げて授与したほか、メンバーからの抱負も語られました。

就任セレモニーの様子

 

「LOVE SAIJO応援特使」プロフィール

酒井 貴浩(さかい たかひろ)

酒井貴浩

居住地

東京都(西条市出身)

年齢

30代

職業など

俳優

就任コメント

皆さん初めまして西条市出身の俳優の酒井貴浩と申します。
この度「LOVE SAIJO応援特使」に就任させて頂く事になりました。
僕は17歳まで西条市で育ちました。今でも年に2~3回は西条に帰ってます。
俳優をやり始めて気付けば15年目になりました。まだ俳優を続けられているのは地元西条の皆さんの応援のお陰です。
いつかは西条市に貢献したいとずっとずっと思っていました。今回、LOVE SAIJO応援特使のお話を頂いた時は本当に嬉しかったです。
もっと西条市の魅力を全国に知ってもらえるように微力ではありますが全力で応援させて頂きます。西条市最高!!

SNS

Facebook 酒井 貴浩

Instagram  @takahiro_sakai_official

Twitter @takahirocom

 

新谷 江里子(しんたに えりこ)

新谷江里子

居住地

東京都(西条市出身)

年齢

50代

職業など

自営業

コメント

現在、東京在住であり、このような時代になり人と人同士はソーシャルディスタンスですが、故郷と離れていても心は濃厚接触でありLOVE SAIJO。
離れているからこそ改めて見える、故郷の素晴らしさを伝えていきたい。
西条市で生まれ育った事を羨ましいと思われるほど、熱いPRをする所存です。よろしくお願い申し上げます。

SNS

Facebook 新谷江里子

Instagram @emoa1111

 

真木 沙弥香(まき さやか)

真木沙弥香

居住地

東京都(西条市出身)

年齢

20代

職業など

学生

コメント

私は西条が大好きです。たくさんの人に地元の良さを伝えていきたい、その発信者の一員となりたいと思い今回応募させていただきました。
私は現在東京の大学に通っています。東京に住みながらも地元と関われる機会をいただくことができ、とても光栄に思います。西条の魅力を全国に発信していけるよう、精いっぱい努めさせていただきます。
自分自身もたくさんのことに挑戦していく2年間にしていきたいと思っています。よろしくお願い致します!

SNS

Facebook 真木沙弥香

Instagram @____saa_yk

 

森本 真緒理(もりもと みおり)

森本真緒理

居住地

岡山県(西条市出身)

年齢

20代

職業など

学生

コメント

大好きな西条を一人でも多くの方に知ってもらい「行ってみたいな」「西条に生まれてよかったな」と思ってもらえるように、西条市をたくさん発信していきます。
私が考える西条の良さとは、西条市の方々はとても暖かいというところです。私は今大学で県外に出ていますが、西条に帰るとすごく暖かい幸せな気持ちになります。
大好きな場所や大好きな人がいる西条市のPR活動に参加できる嬉しさをかみしめてLOVE SAIJO応援特使として多くの人が西条市の魅力を知ってもらえる機会にしたいです。

SNS

Instagram @mioooori___19

Twitter @05mio19

 

高橋 真実子(たかはし まみこ)

高橋真実子

居住地

松山市(西条市出身)

年齢

40代

職業など

ラジオパーソナリティ

コメント

私の原点を形成してくれた西条市に、なにか恩返しができたらと思い、応募させていただきました。
大人になってから、ふるさとが自分に与える影響を知りました。今でも帰るたびに深呼吸したくなる大好きな西条市です。

SNS

Facebook 高橋 真実子

Instagram @mami238

Twitter @mamiko_ehime

 

楠 晏弥(くすのき あみ)

楠晏弥

居住地

松山市(西条市出身)

年齢

20代

職業など

学生

コメント

不安と期待に揺れながら、毎日確認していたメールボックス。ついに届いたその内容は、私が心待ちにしていたそのものだった。
自らの手で生まれ育った故郷をもっといいものにすることが出来る。これまで大切に残されてきた、西条の古き良き城下町としての歴史を守り、受け継ぎ、そしてよりよく変化させていく。新しい何かを創る事も大切だが、私はこれまでの西条としての形に、新たな価値を見出せるような活動もしていきたいと考えている。
何もかもが初めてなのに、不安よりも未来への希望に対する胸の高鳴りの方がはるかに大きい。若き即戦力として、「フッ軽、ポジティブ、大声量」をモットーに精いっぱい頑張りたい。

SNS

Instagram @____oshiri__

 

尾島 李乃(おじま りの)

尾島李乃

居住地

新居浜市

年齢

30代

職業など

フリーランス

コメント

お昼寝アート認定講師になったばかりの尾島と申します。お昼寝アートとは、赤ちゃん〜大人まで対象でゴロンした状態でアートて一緒に撮影するアート写真です。
私自身西条出身ではありませんが、10年ほど西条に住んでいました。お祭りは昔から参加していますが、住んでみて街、人、風景全てが素敵だったので応援特使に応募しました。
西条の魅力の発信と共に、お昼寝アートの魅力なども発信していけたらとおもいます。

SNS

Facebook 高橋李乃

Instagram @beautiful_scenery_happy

 

三好 真紀(みよし まき)

三好真紀

居住地

松前町

年齢

20代

職業など

アルバイト

コメント

この度LOVE SAIJO応援特使に就任させていただきました、三好真紀です。
まさか選んでいただけると思っていなかったのですごくうれしいですし光栄です。ありがとうございます。
私は西条市民ではないのですが、私なりの視点で大好きな西条市の魅力をもっとたくさんの方にお届けしていけたらなと思っています。
精いっぱい楽しんで頑張らせていただきます。よろしくお願いいたします。

SNS

Facebook 三好真紀

Instagram @maku___n

Twitter @maku___n

 

篠原 学(しのはら まなぶ)

篠原学

居住地

西条市

年齢

30代

職業など

地域おこし協力隊

コメント

しのぴーこと篠原学と申します。
現在ベトナムを拠点に、おうちにいても国境を越えられるコミュニティ「peer loglo village(ピア ローグロ ヴィレッジ)」を作っています。
これまで積み上げてきた歴史を大切にしつつ、新たな角度からの視点を活かし、どこにいても「西条が好き」でつながるLOVE SAIJOの輪を広げていきたいです!
ちなみにですが、ベトナムでも既に多くの方がスマホの裏やお店の柱などにLOVE SAIJOステッカーを貼ってくれています。
SNSなどを使って今以上にもっと気軽に交流が進んで行けばと思っています。
ワクワク度日本一の西条の実現に向けて、LOVE SAIJOをどんどん広めていきます!

SNS

Facebook Manabu Shinohara

Instagram @shinopi_loglo

Twitter @6261shinopi

YouTube Danang Ryoko

 

戸田 佑基(とだ ゆうき)

戸田佑基

居住地

西条市

年齢

30代

職業など

農業

コメント

西条市の農業を皆さまに知っていただきたいと思い応募しました。
同じ農家だからこそ気持ちがわかる!作物への愛情、拘り、苦労などなど。
農業の最大の楽しみは作物が美味しくできたとき。そしてお客様に喜んでもらえた時です。
この醍醐味を感じて欲しいと 西条市では多くの農家さんが農業体験などを実施しております。
大変なことは天候や病害虫そしてウィルスなど環境です。
仕事は体力勝負です。粘り強く雨にも負けず、風にも負けずやり抜く力が必要です。愛媛県西条産には愛がある!
西条市産の作物を多くの方へお届けしたい!西条市を好きになっていただきたいです。

SNS

Facebook 戸田佑基

Instagram @todakajuen1957

Twitter @T0840360

YouTube 戸田果樹園

 

竹尾 奈津子(たけお なつこ)

竹尾奈津子

居住地

西条市

年齢

30代

職業など

フリーランス

コメント

西条市に一目惚れし、東京から家族5人で移住してまいりました。丹原での田舎暮らしも早1年がすぎ、家族みんな大自然の中でのびのび生きる暮らし方を満喫しています。その様子をYoutubeで発信していたところ、想像以上に多くの反響をいただき大変うれしいです。
今、日本中が未来に不安や恐れを抱いて生活しているかと思います。そのひとかたで、田舎でたくましく暮らしていくことで、その不安な気持ちを吹き飛ばせるということも実感しています。自然に近い場所にいるとその恵みを感じることができるからです。
都会の生活に疲れていた私は西条に来てとても助けられたので、このように力になれることが喜びです。どうぞ、よろしくお願いいたします。

SNS

Facebook Natsuko Takeo

Instagram @natsutake22

Twitter @mikanlifelog

YouTube 5人家族の移住ライフ

 

浦 百香里(うら ゆかり)

浦百香里

居住地

西条市

年齢

50代

職業など

ラジオパーソナリティ

コメント

45年ほど前、私が小学生の時のようににぎやかで活気のある西条市にしたくて、西条市のための私に何ができるのかを考えてきました。そして、ネットラジオ局Wake Up! SAIJOを開局し、西条市を愛する人たちが集えるコミュニティー創りができたので、次は行政である西条市とつながることが希望でした。
その希望が叶い今回「LOVE SAIJO応援特使」に任命していただいたので、もっともっと西条市のよさをSNSを通して、ネットラジオ局Wake Up! SAIJOを通して配信していきます!

SNS

Facebook 秦百香里

Instagram @yukari_hada

Twitter @mommysaijo

YouTube マミーの部屋Wake Up! SAIJO