ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 経営戦略部 > シティプロモーション推進課 > LOVE SAIJO×LOVE HIDEKIコラボ企画

本文

LOVE SAIJO×LOVE HIDEKIコラボ企画

ページID:0066449 更新日:2020年6月12日更新 印刷ページ表示

LOVESAIJOと西城秀樹さんのコラボイベントを開催しました!(2019年5月16日)

当日の写真

 

開催経緯

西条市民でLOVE SAIJOファンクラブ会員である女性(西城秀樹ファン)から「5月16日が西城秀樹さんの一周忌にあたるので、共通キーワードである「LOVE SAIJO」繋がりで何かコラボできませんか?」という提案があり、急きょイベントを開催しました。

 

イベント主旨

63歳という若さで早すぎる生涯を閉じた西城秀樹さんをいつまでも忘れず、「今を大切に、今を楽しく生きる」という彼のモットーから、「LOVE SAIJIO」を共通キーワードに明るく楽しい一日にしたいという思いで取り組んだ。

 

イベントの内容

市内の商店街で西城秀樹さんの楽曲を一日流し、商店街の人や買い物客と一緒に「YOUNG MAN」のY・M・C・Aを踊りました。また、誰でも記念撮影できるように撮影用ボードとポップを設置しました。

 

イベント当日の様子

当日の様子1 当日の様子2

当日の様子3 当日の様子4

当日の様子6 当日の様子

当日の様子7 当日の様子8

 

コラボイベントの反響  

イベントの模様は、多くの地元メディア(テレビ、新聞)をはじめ、たくさんのwebメディアに取り上げていただき、東京都内のトレインチャンネルにも掲載されるなど、大きな反響がありました。また、ニュースを見て「こんな面白いことをやる自治体ならば移住したい」、「西条市へふるさと納税する」など、大変うれしい声も寄せられました。

 


おすすめイベント