ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 経営戦略部 > シティプロモーション推進課 > 『えひめ西条!移住応援大使』就任式を開催しました!

本文

『えひめ西条!移住応援大使』就任式を開催しました!

ページID:0063879 更新日:2017年10月20日更新 印刷ページ表示

『えひめ西条!移住応援大使』に「アンジュルム」の川村文乃さんと
「アップアップガールズ(仮)」の新井愛瞳さんが就任!

記者会見時の写真

 西条市では、都市圏からの新たな人の流れの創出と、地域活力の向上を図るため、「地域おこし協力隊制度」を活用した「ローカルベンチャー誘致・育成事業」に取り組んでおり、来年(平成30年)4月に、当市に移住し起業を目指す人材を募集することとしています。

 西条市への移住の流れを作るには、まずは当市を知っていただき、認知度を向上させていくことが必須であり、特にメインターゲットとなる都市圏に住む若年世代へのアプローチが重要であるため、10月19日(木曜日)、若年世代へ情報発信力を持ったお二人に、同事業などをサポートする「えひめ西条!移住応援大使」に就任していただきました。

 お二人は、今回の西条市訪問に際し、移住者とのふれあいをはじめ、石鎚山登山や山岳競技(リード)体験のほか、西条産の新鮮な野菜や精肉を使ったバーベキューや秋の味覚であるワタリガニの試食など、当市の豊かな自然と食のある生活を満喫していただきました。

石鎚ふれあいの里でバーベキュー 石鎚ふれあいの里でバーベキュー

石鎚ロープウェイ乗り場で 石鎚ロープウェイ乗り場で

石鎚クライミングパークで 石鎚クライミングパークで

東予郷土館で 東予郷土館で

嘉母神社でうちぬき水体験 嘉母神社でうちぬき水体験

 その際、お二人が撮影した風景写真を公式インスタグラムへ掲載していますのでご覧ください。

 西条市公式インスタグラム

 また、今回撮影したプロモーション動画は、YouTube「SATOYAMAチャンネル」で後日配信予定です。

 なお、総務省や環境省などが後援予定で、来春に横浜で開催される地方創生イベント「遊ぶ。暮らす。育てる。SATOYAMA&SATOUMIへ行こう2018(仮称)」において、当市への移住促進をはじめ、起業型移住人材の募集PRを行うこととしており、お二人には「えひめ西条!移住応援大使」として、会場ステージや当市ブースなどにおいて、広くPRしていただく予定です。


おすすめイベント