ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民生活部 > くらし支援課 > 令和3年度西条市版SIB 出資目標額を達成しました!

本文

令和3年度西条市版SIB 出資目標額を達成しました!

ページID:0080888 更新日:2021年9月21日更新 印刷ページ表示

地域の未来を創るチャレンジを地域ぐるみで応援する仕組み、「西条市版SIB」。

たくさんの皆さまからのご出資をいただき、9月17日(金曜日)に、すべてのプロジェクトが出資目標額を達成しました!

これをもって、今年度の出資の申込受付は終了となります。

温かいご支援をいただき、ありがとうございました。

皆さまからの応援の想いのこもった出資金を活用させていただき、成果の創出に向け、引き続きプロジェクトを進めてまいります。

出資金を活用して実施するプロジェクト

株式会社一柳 【ベトナム文化交流プロジェクト~誰もが住みやすいまちへ!~】

四国中央市で長年営まれる「一柳こんにゃく店」。ベトナムをはじめとする多くの外国人研修生を受け入れる一方で、外国人に対する疎外意識、交流の必要性を感じられてきました。

ベトナム・フエ市との友好都市である西条市に新規店舗をオープンし、食、言語、文化の交流コミュニティをつくります!

▼詳細はこちら

https://www.en-try.jp/funds/84

株式会社一柳の写真

 

睦TSUMI【西条まつり伝統工芸継承プロジェクト~地域の文化・職人の手しごとの価値を守り伝える~】

西条まつりを支える、提灯などの伝統工芸。長い間、技術は引き継がれ西条まつりを彩ってきましたが、職人業界は後継者不足など存続が難しい状況となっています。

今回、市内の伝統工芸職人と連携した各種イベントの実施、新たな目線で作る工芸の商品開発を通じ、職人の技術を広め、伝統工芸を次世代につなげます!

▼詳細はこちら

https://www.en-try.jp/funds/85

睦TSUMIの写真

 

(※出資受付は終了しましたが、上記サイトは継続して公開中です。ぜひ、プロジェクトの内容をご覧ください。)


おすすめイベント