ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > まちづくり > 地域活性化・地域振興 > 西条市版SIB×くらしとごはんリクル 出資目標額を達成しました!

本文

西条市版SIB×くらしとごはんリクル 出資目標額を達成しました!

ページID:0072039 更新日:2019年7月18日更新 印刷ページ表示

 西条市では、まちを元気にする挑戦を地域の皆さんからの出資により応援するあたらしい仕組み「SIB」(ソーシャル・インパクト・ボンド)を実施しています。

 今年度は西条の魅力ある特産品の開発のため、西条市今在家にあるカフェ「くらしとごはんリクル」が「丹原産はちみつ入り季節の果物ジャム開発プロジェクト」に取り組んでいます。

 6月19日から出資募集をしてまいりましたが、本日7月18日までに計28名の方からご出資をいただき、目標額50万円を達成しました!

 これをもって、出資の申込受付は終了させていただきます。

 温かいご支援をいただき、ありがとうございました。

 皆様からの志ある出資金を活用させていただき、成果の創出に向け、引き続きプロジェクトを進めてまいります。

 

西条市SIB 丹原産はちみつ入り季節の果物ジャム開発プロジェクト

「くらしとごはんリクル」が、希少で純粋な丹原産はちみつと、西条でとれる四季折々の果物を使用したジャムを開発し、販売します。

規格外の果物を活用し、ジャムを通して西条市のPR、販売先に困る農家への貢献、地域での雇用創出を目指していきます。

 

▼プロジェクトの詳細はこちら

 https://www.en-try.jp/funds/66

▼こだわり地元食材・丹原産はちみつ

 http://www.city.saijo.ehime.jp/soshiki/chiikishinko/sib010703.html
 

くらしとごはんリクル写真

 


おすすめイベント