ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 市民活動・協働のまちづくり > 協働のまちづくり > 西条市愛唱歌「石鎚山」完成記念イベントを開催しました!(平成31年3月19日開催)

本文

西条市愛唱歌「石鎚山」完成記念イベントを開催しました!(平成31年3月19日開催)

ページID:0074746 更新日:2019年3月25日更新 印刷ページ表示

 3月19日(火曜日)、丹原文化会館で作家の新井満さん作詞、作曲による楽曲「石鎚山」の完成記念イベントを開催しました。

 この曲は、市民団体と市が新井さんに依頼し、さらに市民など6,000人を超える署名とアンケートを手渡して制作していただいたものです。

 この日は、新井さんの朗読や歌唱のほか、ピアニストの松浦碧さん(当市出身)による演奏や曲を使った健康づくり推進員による健康体操、小松高校吹奏楽部によるアンサンブル演奏、西条北中学校合唱部による合唱など多彩な方法でこの曲が披露され、来場者はその演奏等に聞き入っていました。

 このイベントをきっかけに多くの方にこの曲を知っていただき、市内の至る所で歌われるような曲に育てていきたいと考えています。

【新井さんによる歌唱】

新井さん歌唱

【松浦碧さんによるピアノ演奏】

ピアノ演奏

【健康づくり推進員による健康体操】

健康体操

【小松高校吹奏楽部によるアンサンブル演奏:吹奏楽編曲(一色萌生さん<当市出身、作曲家>)】

アンサンブル演奏

【西条北中学校合唱部による合唱】

合唱

【全員合唱:指揮(秋川暢宏さん<声楽家>)】

全員合唱


おすすめイベント