ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

バナー 

第4回「千の風になったあなたへ贈る手紙」全国募集
「千の風になったあなたへ贈る手紙」とは?
「千の風になって」ゆかりのまちづくり

「千の風になったあなたへ贈る手紙」の表彰作品が決定!(平成25年12月12日発表)

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年4月3日更新

「千の風になったあなたへ贈る手紙」の
表彰作品が決定しました!

 平成25年2月から5月にかけて全国募集を行い、全国そして海外から千通を超えるご応募をいただいた「千の風になったあなたへ贈る手紙」について、11月29日(金曜日)の最終選考会を経て、表彰作品を決定し、12月12日(木曜日)に記者発表を行いました。

 記者発表当日は、大賞受賞者の村上通隆さんも同席され、手紙を書いたきっかけや、想いなどをご紹介いただきました。

 全国、そして海外から頂戴した千を超える手紙は、一つ一つの手紙に、本当にいろいろな想いが込められており、西条市は、この手紙を新たな文化財産として、大切にしていきたいと考えています。

 今後は、来年3月に表彰イベントを開催する他、作品展も開催していく予定です。
 また、作品集の発刊も目指しています。

 皆様の応援、よろしくお願いいたします。

記者会見の写真1
白い羽のポストを囲んで
(左から青野西条市長、大賞受賞者村上さん、「千の風」手紙プロジェクト越智委員長)

記者会見の写真2
大賞作品の朗読紹介を聞き入る受賞者の村上さん。
朗読者:「千の風」手紙プロジェクト神野廣美副委員長