ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 「千の風になって」ゆかりのまちづくり > 「千の風になって」ゆかりのまちづくり > 「千の風になって」のまちづくり > 第3回「千の風になったあなたへ贈る手紙」募集事業PRイベント~「千の風物語」第3章 キックオフ・ミーティング~を開催!(平成28年5月27日開催)

バナー 

第4回「千の風になったあなたへ贈る手紙」全国募集
「千の風になったあなたへ贈る手紙」とは?
「千の風になって」ゆかりのまちづくり

第3回「千の風になったあなたへ贈る手紙」募集事業PRイベント~「千の風物語」第3章 キックオフ・ミーティング~を開催!(平成28年5月27日開催)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月18日更新

 5月27日(金曜日)、標記のイベントを西条市総合文化会館大ホールで開催しました。

 当日は、約700名の来場者があり、西条北中学校合唱部によるオープニングに始まり、坊っちゃん劇場と市内在住の学生とのコラボレーションによる演劇での作品紹介、本事業関係者による座談会、「千の風になって」の訳詞・作曲者である新井満さんのライブステージ~千の風に吹かれながら、いのちについて想う~、声楽家秋川暢宏先生の指揮による「千の風になって」の会場全体での合唱と多くのプログラムで、この事業を皆さんに広く知っていただくことができました。

 また、受付周辺では、前回寄せられた手紙を読んだ西条南中学校美術部の皆さんによるイラスト展示も行い、来場者は足を止めて作品に見入っていました。

 なお、会場にて平成28年熊本地震災害義援金を募ったところ、5,052円の義援金をお寄せいただきました。 義援金は日本赤十字社「平成28年熊本地震災害義援金」に全額寄付を行いました。
 皆さんの温かいご支援、ありがとうございました。

当日の様子

 ロビー展示(イラスト展示)

オープニング合唱(オープニング合唱)

演劇による手紙紹介(演劇による手紙紹介)

座談会(座談会)

新井満さんのステージ(新井満さんのステージ)

エンディング合唱(秋川暢宏さん指揮による全体合唱)