ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 建設部 > 港湾河川課 > 海ネット&リフレッシュ瀬戸内

本文

海ネット&リフレッシュ瀬戸内

ページID:0103377 更新日:2023年7月7日更新 印刷ページ表示

 

瀬戸内・海の路ネットワーク推進協議会(海ネット)

 西条市は、瀬戸内・海の路ネットワーク推進協議会(海ネット)の会員として、「リフレッシュ瀬戸内事業」や「瀬戸内・海の路ネットワーク災害時相互応援に関する協定」など、瀬戸内海地域全体の振興と発展のための様々な活動に参加しています。

 

バナー      キューアールコード

リフレッシュ瀬戸内

 「リフレッシュ瀬戸内」活動は、瀬戸内・海の路ネットワーク推進協議会を広く一般に知ってもらうとともに、海浜の清掃活動という“誰もが参加しやすい活動”を通じて“美しい瀬戸内を守っていく”ことを、参加者をはじめとする多くの人々に訴えていくことを目的に、協議会の骨格事業として取り組んでいる活動です。

 西条市では「受け継ごう きれいで豊かな瀬戸の海」をキャッチフレーズに、美しい瀬戸内海を守っていくため、海浜の清掃活動「リフレッシュ瀬戸内」の一環として、平成5年から毎年、高須海岸で清掃活動を行っています。また、令和5年からは愛媛県のブロック拠点として活動しています。

しゃしん

今年の西条市の開催状況はこちら

今年の瀬戸内各地の開催状況はこちら

 

バナー      キューアールコード

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめイベント