ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 税金 > その他の税 > 東日本大震災の被害を受けられた方への税金に関するお知らせ

本文

東日本大震災の被害を受けられた方への税金に関するお知らせ

ページID:0001522 更新日:2015年1月15日更新 印刷ページ表示

東日本大震災の被害を受けられた方への税金に関するお知らせ

 東日本大震災により被害を受けられた方は、所得税の軽減・免除が受けられ、税務署で手続きを行うことで所得税が還付となる場合があります。
 そのほか、源泉所得税の徴収猶予や還付、廃車となった自動車の自動車重量税の還付などの特例があります。
 伊予西条税務署にお問い合わせいただくか、国税庁のホームページをご覧ください。


 また、地方税も、住民税、固定資産税・自動車税・国民健康保険税などの特例があります。詳しくは、愛媛県または西条市へお問い合わせください。


【国税に関する問い合わせ】

伊予西条税務署
電話:0897-56-3290


【地方税に関する問い合わせ】

県税

愛媛県 東予地方局 課税課
電話:0897-56-1300


市税

西条市 市民税課
電話:0897-52-1317


西条市 資産税課
電話:0897-52-1325

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめイベント