ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営・行政改革 > 広報 > ティモンディ「LOVE SAIJO応援大使」就任イベントを開催しました!

本文

ティモンディ「LOVE SAIJO応援大使」就任イベントを開催しました!

11 住み続けられるまちづくりを
ページID:0108944 更新日:2024年2月28日更新 印刷ページ表示

ティモンディ「LOVE SAIJO応援大使」就任イベントを開催しました!

西条市では、人口減少や知名度の向上といった社会課題を解決するため、まちの魅力を市内・市外を問わず、積極的に情報発信しています。

これらの取組のさらなるPRや「西条ファン」の拡大を目指し、お笑いコンビ「ティモンディ」の西条市出身 高岸 宏行(たかぎし ひろゆき)さんと、前田 裕太(まえだ ゆうた)さんのお二人に、応援大使に就任いただき、就任イベントを開催しました。

西条市SDGs推進協議会が主催する「第3回LOVE SAIJOポイントフェスタ」のステージイベントとして開催された就任式・SDGsトークイベントには、子どもから大人までたくさんの人が集まり、「みんなで西条を世界へ発信していこう!」と盛り上がりました。

開催日時・場所

日時

令和6年2月25日(日曜日)13時30分~14時30分
※第3回LOVE SAIJOポイントフェスタのステージイベント内で実施

場所

西条市新町緑地(総合福祉センター付近)

当日の様子

ティモンディ登場
ティモンディのお二人が登場した瞬間、会場から歓声があがりました

市長から委任状とタスキを授与
市長から委任状とタスキが渡されました​

ティモンディさん
実は、済美高校野球部時代、甲子園をかけた決勝戦で西条高校と戦い、西条から駆け付けた応援団のスゴイ声援がちょっと羨ましかったそう。
「今度はみんなで一緒に西条を応援していきましょう!」とお話してくれました。

ティモンディさん
​「みんなで西条を世界へ発信していきましょう!」と力強いコメントに会場が一体となりました。

トークショー
トークショー
​会場を巻き込んだSDGsトークショーは大盛り上がり

ジャンケン大会
ジャンケン大会
​ティモンディのお二人のサイン色紙をかけたジャンケン大会も行いました

ティモンディの高岸さん、前田さんから一言

ティモンディのお二人

仕事で色々な場所に行きますが、愛媛に来ると皆さん温かく迎えてくれます。
我々も家族の一員のように「おかえり」と声をかけてくれるのが、本当にありがたいと思っていました。
皆さんと一緒に何かやりたいなと思っている中、LOVE SAIJO応援大使に就任させていただき、ようやく皆さんと一緒にできる機会がきたなという気持ちになっています。
西条の皆さんと一緒に、西条の魅力を世界に発信していきたいと思います。
皆さんなら、やればできる!


おすすめイベント