ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 西条市からのお知らせ > プレスリリース > プレスリリース:水道料金口座振替不能通知書のキャッシュレス決済の不具合について

本文

プレスリリース:水道料金口座振替不能通知書のキャッシュレス決済の不具合について

ページID:0082406 更新日:2021年11月18日更新 印刷ページ表示

概要

 令和3年11月9日付で発送した水道料金の口座振替不能通知書(令和3年4期:8・9月使用分)について、バーコードが正常に印字されないことにより、スマートフォンの機種等によってはキャッシュレスでの支払いができないことが判明しました。

対象者数(口座振替不能通知書発行枚数)

令和3年4期(10月請求分:指定期限11月19日) 409件

原因

 口座振替不能通知書を印刷した際、バーコードの印字が圧縮されたため、スマートフォンの機種等によっては読み取りができない事例が生じました。

対応策

 口座振替不能通知書等を印刷後、印字内容を複数人でチェックすることで正確性を確保します。

今後の対応

 口座振替不能通知書を発送した方に対し、文書を送付して周知を図ります。
 バーコードの読み取りができない方については、コンビニおよび金融機関等の窓口でお支払いをお願いします。

お問合せ先

西条市環境部水道業務課(対応に関すること)
担当者:高橋・青野
TEL:0897-56-5151(内線2843) 直通:0897-52-1584

西条市総務部ICT推進課(システム仕様に関すること)
担当者:田中
TEL:0897-56-5151(内線2167) 直通:0897-52-1248


おすすめイベント