ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > スポーツ > スポーツ > 学校体育施設の新型コロナウイルス対策について(期間:9月17日~当面の間)

本文

学校体育施設の新型コロナウイルス対策について(期間:9月17日~当面の間)

ページID:0085337 更新日:2022年9月17日更新 印刷ページ表示

下記注意事項を遵守して、十分な感染予防策を実施の上、ご利用ください。(期間:9月17日~当面の間)

利用について

(1)各自、各団体で競技に応じた十分な感染対策を行ってください。

(2)来館、来場前に発熱や風邪の症状がないか確認してください。

(3)日々の健康観察を徹底し、少しでも不安に思うことや体調に異変がある場合は利用を控えてください。

(4)給水及び飲食は、施設のルールに従い、各自、各団体の責任の下、感染予防対策の徹底をお願いします。

(5)新型コロナウイルス感染症者が生じた際に、迅速に対応を行う必要があるため、各団体は必ず、利用日ごとの利用者名簿を作成して保管しておいてください。

利用後の消毒について

各学校では業務終了後に消毒を行っています。利用団体は、使用後に手で触れたところを必ず消毒してください。

消毒用具は、体育館:掃除道具置き場、運動場:屋外トイレ内、武道場:場内の施錠したボックス内、にあります。鍵は各公民館で管理していますのでお問合せください。

施設内換気のご協力について

小まめ(1時間に2回程度)に施設内の換気をお願いいたします。

予約キャンセルについて

感染予防のための予約のキャンセルは、照明設備使用料金を還付いたします。お手数ですが、還付の手続きを公民館にてお願いいたします。

以上、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。


おすすめイベント