ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 職員厚生課 > プレスリリース:「健康経営優良法人2020(大規模法人部門)」に認定されました

本文

プレスリリース:「健康経営優良法人2020(大規模法人部門)」に認定されました

ページID:0066586 更新日:2020年3月3日更新 印刷ページ表示

概要

 西条市(市長:玉井敏久)は、2020年3月、中国・四国の自治体では初めて、職員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人として、日本健康会議が顕彰する健康経営優良法人に認定されました。 

 

内容

 健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営(※1)を実践している企業等を「健康経営優良法人」として顕彰する制度で、経済産業省が制度を設計し、日本健康会議が認定しています。

 制度の詳細については、経済産業省HP「健康経営優良法人認定制度」をご覧ください。

 西条市では、職員が意欲と能力を最大限に発揮しつつ、仕事と生活を両立させ、私生活も楽しめるよう、これからも健康経営の観点から職員の健康管理を推進していきます。

健康経営優良法人

(※1)「健康経営」は、NPO法人健康経営研究会の商標登録です。

 


おすすめイベント