ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 職員人事・採用 > 制度・給与 > 接遇マニュアル「スマイルアップ・ハンドブック」について

検索コーナー

ライフステージ

  • 妊娠・出産
  • 子育て・教育
  • 就職・退職
  • 結婚・離婚
  • 引越し・住まい
  • 老後・介護
  • おくやみ


接遇マニュアル「スマイルアップ・ハンドブック」について

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年1月15日更新

 西条市では、平成17年11月から「西条市接遇向上ワーキンググループ」を設置し、職員の接遇力向上に取り組んでいます。

 同グループでは、平成18年に接遇マニュアルを作成し、職員研修等で活用してきましたが、作成から8年が経過し、求められる接遇の変化や環境の変化等への対応が必要となってきたことから、平成26年3月にマニュアルの改訂を行いました。

 本マニュアルを職員の接遇に対する行動指針として、引き続き接遇力向上に取り組み、市民満足の向上に努めます。

接遇マニュアル表紙

接遇マニュアル「スマイルアップ・ハンドブック」(PDF形式2.34MB)

お問い合わせ

西条市役所 総務部 職員課
電話:0897-56-5151 内線:2146


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)