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プレスリリース:3月1日から始まります!証明書コンビニ交付サービス

ページID:0083252 更新日:2021年12月24日更新 印刷ページ表示

概要

 西条市は、マイナンバーカードを使って、全国のコンビニエンスストア等に設置されたキオスク端末から、夜間や休日でも各種証明書を取得できる、証明書コンビニ交付サービスを開始します。

内容

サービス開始日

令和4年3月1日(火曜日)

利用可能時間等

午前6時30分~午後11時(土・日曜日、祝日も含む)

※12月29日~翌年1月3日、保守点検日を除く

利用可能店舗等

全国のコンビニ等約56,000店舗(令和3年11月15日時点)

取得できる証明書の種類

  • 住民票の写し(除票を除く)
  • 住民票記載事項証明書
  • 印鑑登録証明書
  • 市県民税課税証明書(最新年度のみ)

手数料

1通300円(窓口と同じ)

その他

ご自身で操作して各種証明書を取得するため、他の人に見られることはありません。
ただし、マイナンバーカード交付時に設定した利用者証明用電子証明書の暗証番号(数字4桁)が必要となりますので、事前にご確認ください。

発行後の各種証明書の交換や返金はできませんのでご注意ください。

関連サイト コンビニ交付(外部サイト)

お問い合わせ先

住民票・印鑑登録証明書に関すること

西条市市民生活部市民生活課

 担当者:課長 宇高 TEL:0897-56-5151(2421) 直通0897-52-1457

 係長 桑村 TEL:0897-56-5151(2423) 直通0897-52-1211

市県民税課税証明書に関すること

西条市財務部徴収課

 担当者:課長 戸田 TEL:0897-56-5151(2281) 直通0897-52-1277

 副課長兼徴収総務係長 藤田 TEL:0897-56-5151(2291) 直通0897-52-1279


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