ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民生活部 > 市民課 > プレスリリース:西条市が法務省入国管理局から感謝状の贈呈を受けました!

本文

プレスリリース:西条市が法務省入国管理局から感謝状の贈呈を受けました!

ページID:0059126 更新日:2018年3月27日更新 印刷ページ表示

 平成29年8月1日に、外国人から提出された在留カード※1が偽造であることを看破し関係機関への迅速な通報を行ったことによって、正規在留者になりすまそうとした不法残留外国人の摘発に貢献したことに対して、平成30年3月26日、本市が法務省入国管理局から感謝状の贈呈を受けましたのでお知らせします。なお、市区町村からの通報を契機とした不法残留外国人の摘発は、昨年において全国で2件です。

※1 在留カード:入国管理法に基づき、90日を超えて日本に在留する外国人に法務省が交付する身分証明書。ICチップ内蔵のプラスチックで、氏名・住居地・在留資格・在留期間などが記載され、常時携帯の義務がある。

日 時

    平成30年3月26日(月曜日)15時00分~

場 所

    庁舎本館4階401会議室

内 容

    法務省入国管理局から市民環境部市民生活課に対しての感謝状贈呈

        【感謝状贈呈の様子】     

入国管理局長から感謝状の贈呈

 

入国管理局から感謝状の贈呈2

 

 


おすすめイベント