ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > マイナンバーカード > マイナポイント > マイナポイントの予約・申込の支援をしています

検索コーナー

ライフステージ

  • 妊娠・出産
  • 子育て・教育
  • 就職・退職
  • 結婚・離婚
  • 引越し・住まい
  • 老後・介護
  • おくやみ


マイナポイントの予約・申込の支援をしています

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年6月26日更新

キャッシュレス決済の利用で上限5,000円分相当のポイントがもらえるマイナポイント事業の申込が7月1日から始まります。西条市では、マイナポイントの予約・申込に係る手続きを支援するための窓口を設置しています。

マイナポイントの詳細はこちら(外部リンク)

マイナポイントの予約・申込方法

マイナポイントの予約・申込は、必要な環境があればお持ちのスマートフォンやパソコンから予約・申込をすることができます。
予約・申込方法の詳細はこちら(外部リンク)

必要な環境がない場合は、市役所に支援窓口を設置していますのでご利用ください。

窓口のご案内

・市役所本庁新館1階市民生活課(西条市明屋敷164番地)

・東予総合支所1階市民福祉課(西条市周布349番地1)

・丹原総合支所1階市民福祉課(西条市丹原町池田1733番地1)

・小松総合支所1階市民福祉課(西条市小松町新屋敷甲496番地)

受付時間

平日の午前8時30分~午後5時15分

マイナポイントの予約・申込に必要なもの

  1. マイナンバーカード
  2. 数字4桁のパスワード(暗証番号)
    ※パスワードはマイナンバーカードの申請時or受取時にご自身で設定した「数字4桁」です。
  3. 決済サービスID/セキュリティコード
    ※決済サービスによって異なります。次のページ(外部リンク)から対象の決済サービスを選択することで確認できます。市役所の窓口で支援を希望される方は、事前にご確認のうえでお越しください。

お電話でのお問い合わせ

マイナンバー制度に関する総合フリーダイヤルが開設されています。

詳細はこちら(外部リンク)

TEL 0120-95-0178(無料)

音声ガイダンスに従ってお聞きになりたい情報のメニューを選択してください。

マイナポイントについては、5番を選択してください。

 
1番マイナンバーカード・電子証明・個人番号通知書・通知カードに関するお問い合わせ
2番マイナンバーカードの紛失・盗難について
3番マイナンバー制度・法人番号に関するお問い合わせ
4番マイナポータルに関するお問い合わせ
5番マイナポイントを活用した消費活性化策に関するお問い合わせ

受付時間(年末年始12月29日~1月3日を除く)

  • 平日:9時30分~20時
  • 土日祝日:9時30分~17時30分