ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 西条市からのお知らせ > プレスリリース > プレスリリース:株式会社西条産業情報支援センターに産業支援コーディネーターと人材コーディネーターが着任しました!

本文

プレスリリース:株式会社西条産業情報支援センターに産業支援コーディネーターと人材コーディネーターが着任しました!

ページID:0075995 更新日:2021年4月6日更新 印刷ページ表示

概要

 西条市(市長:玉井敏久)は、地方創生推進交付金を活用して「関係人口を起点とした転職・起業等の新たな人生チャレンジを応援するプラットフォーム構築事業」を政策間連携事業と位置づけ実施しているところであり、現在、公民連携体制のもと「移住フルサポート機能」「産業イノベーション機能」「まちの人事機能」の3つの機能を確立しようとしています。このような中、このほど「産業イノベーション機能」と「まちの人事機能」の確立に向けて中核的な立場で活動する産業支援コーディネーター(1名)と人材コーディネーター(2名)が着任しましたので、お知らせします。

 両コーディネーターの着任により、「産業イノベーション機能」と「まちの人事機能」による地域産業の活性化や地域の人材確保に向けた取組を更に充実させ、中小企業者等が抱える様々な経営課題の解決や新たな事業展開を積極的に支援し、地域産業の持続的な成長・発展を目指していきます。

コーディネーター紹介

●センター長 兼 統括コーディネーター【産業支援コーディネーター】

  内本 夏郎(うちもと なつお)

<コメント>

大学卒業後、外資系コンサル会社、富士通等において民需系企業、自治体、自部門(ヘルスケア事業)に対して経営・事業計画策定、業務改革、ICT企画、マーケティング、人事・組織改革、内部統制等幅広い領域のコンサルティングや、新規部門立ち上げ、マネジメントを推進をして参りました。こうした経験を活かし、(株)西条産業情報支援センターを通じて西条市を中心とした地域の産業活性化に貢献していきたいと思います。どうかよろしくお願い致します。
 

●人材コーディネーター(常勤)

  大石 忍(おおいし しのぶ)

<コメント>

大学卒業後、一つの物流会社の人事担当部に約24年間勤務し、人事管理・採用・教育をメインに、賃金、社会保険、労働保険、安全衛生、健康管理、福利厚生、年末調整等の実務を経験して参りました。西条市における雇用の安定ならびに働く方や企業様がいきいきと輝けるような環境の実現が自分の使命であると肝に銘じ、直面する課題に真摯に取り組み、実績と信頼を積みたいと考えています。

 資格:社会保険労務士、第1種衛生管理者 他

 

●人材コーディネーター(非常勤)

  柴崎 志保(しばさき しほ)

<コメント>

 (株)リクルートキャリアにて上場企業から中小企業まで、様々な業種の採用コンサルティング業務に従事。企業の人材課題を引き出し、課題解決に向けた打ち手を提案・実行。採用設計から内定者フォローまで伴走し、採用成功に導く仕事をしてきました。これまでのキャリアを活かし、西条市企業の人材課題を解決すべく、様々な人を巻き込み、協働することでイノベーションを起こしていきたいです。また、国家資格キャリアコンサルタントの資格を持っていますので、職場環境の改善を支援し、イキイキと働くことができる魅力的な職場づくりに貢献していきたいです。

  資格:国家資格キャリアコンサルタント 他

 


おすすめイベント