ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > ライフステージ・テーマ > 子育て・教育 > 令和3年度子育て世帯への臨時特別給付(支援給付金)

本文

令和3年度子育て世帯への臨時特別給付(支援給付金)

ページID:0085282 更新日:2022年4月20日更新 印刷ページ表示

【重要なおしらせ】

令和3年度子育て世帯への臨時特別給付(支援給付金)の申請受付は終了しました。

令和3年度子育て世帯への臨時特別給付(支援給付金)を支給します。

 国の施策として子育て世帯への臨時特別給付金が支給されているところですが、離婚等により、18歳以下の児童を養育しているにもかかわらず、給付金を受け取っていない方を対象に新たに支給されることとなりました。
 つきましては、下記の支給対象者の方へ「令和3年度子育て世帯への臨時特別給付(支援給付金)」を支給いたします。

1.支給対象者

 次の(1)又は(2)に該当する方で、国の給付金の受給者の配偶者であった方のうち、離婚等をした方、その他これらに準ずる方が支給対象者になります。

(1) 令和3年9月分の児童手当の受給者でなかったが、令和4年3月分の児童手当の受給者になった方

(2) 令和3年9月30日時点で高校生等(平成15年4月2日から平成18年4月1日生まれ)を養育していなかったが、令和4年2月28日時点において高校生等を養育している方(所得が児童手当(本則給付)の支給対象となる金額と同等未満の場合)

2.支給額

対象児童一人当たり10万円

(注)元養育者からすでに給付金の一部を受け取っていたり、児童のために使われている場合はその額を差し引いた額を支給します。

3.申請書

申請の必要な方には申請書を送付します。

申請書 [PDFファイル/180KB]

申請書エクセル [Excelファイル/79KB]

申請期限

令和4年3月11日(金曜日)必着
※3月末に、振込みを予定しておりますので早めに申請をしてください。

申請書提出先

【窓口】

本庁子育て支援課 または 各総合支所市民福祉課 子育て世帯への臨時特別給付金担当窓口

【郵送】

〒793-8601
西条市明屋敷164番地
西条市役所 子育て支援課 子育て支援係

 

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめイベント