ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・医療 > 感染症 > 【新型コロナウイルス感染症関連】普段の心がけ

本文

【新型コロナウイルス感染症関連】普段の心がけ

ページID:0076666 更新日:2021年5月7日更新 印刷ページ表示

普段の心がけ

市民のみなさまにおかれましては、感染拡大防止のご協力のお願いといたしまして、換気が悪い、人が密に集まって過ごすような空間、不特定多数が接触する恐れが高い場所へ赴くことを当分の間控えていただくことと、海外への渡航を含め不要不急の外出を控えていただくようお願いいたします。

また、高齢者や基礎疾患をお持ちの方については、外出は特に留意していただくとともに、高齢者施設や病院等への訪問等を自粛していただきますようお願いいたします。

なお、感染拡大防止のため、市民のみなさまにおかれましては、引き続き、手洗いや咳エチケットの徹底に努め、毎日検温していただき、熱がある方につきましてはイベント等への参加を控えていただきますようお願いいたします。

使用済みのマスクやティッシュなどのごみについても、ごみ袋に入れ、口をしっかりしばってから出していただきますよう「他の人がごみに触れないように、適切に廃棄する」ことをお願いいたします。

 

【まとめ】新型コロナウイルス感染症に関する情報のページへ

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめイベント