ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 人権・男女共同参画 > 国際交流 > 国際交流事業 国際交流イベント2013年11月9日・10日

本文

国際交流事業 国際交流イベント2013年11月9日・10日

ページID:0002222 更新日:2015年1月15日更新 印刷ページ表示

国際交流イベント

西条市産業祭で「Xin chao!」「Hello!」
2013年11月9日・10日

 Xin chao!(シン チャオ:こんにちは!) ベトナム・フエ市出身の国際交流員のチュオン・ディン・レーです。
 11月9日・10日の2日間、西条農業高校で開催された「西条市産業祭」で、私の故郷の屋台料理「ネム・ルイ(豚肉つくね)」を実演販売しました。たくさんの市民の方にベトナムの味と文化に興味を持ってもらいましたし、「美味しい!」と言っていただきました。
 また、私の同僚でアメリカ出身の国際交流員のジョン・ウィーラーさんと一緒に、ブースを訪ねてくれた多くの人と国際的な交流が出来て大変うれしく思いました。
 教室でも世界の食文化をテーマとした展示を行いましたが、こちらにも大勢の方に見に来ていただけました。
 西条市に来て1年が過ぎて、これまで小学校や公民館などでお会いした多くの方に「レーさん、Xin chao!」と声を掛けてもらえて、とても楽しい産業祭になりました。

レーさんがつくねを焼きながらベトナム文化を紹介する写真
レーさんがつくねを焼きながらベトナム文化を紹介

ジョンさんもベトナム料理に挑戦する写真
ジョンさんもベトナム料理に挑戦!
市民の方との交流する写真
市民の方との交流
子ども達と遊ぶ写真
子ども達とも遊びました!
教室展示「世界の食と文化展」の写真
教室展示「世界の食と文化展」
世界各国のお茶とお菓子を体験する写真
世界各国のお茶とお菓子を体験

<前へ  次へ>

「西条市高校生海外スタディツアー 2013年3月20日~29日」 「国際交流キャンプ English in Action」

国際交流事業へ戻る

お問い合わせ

西条市役所 総務部 総務課 国際交流係
電話:0897-52-1206


おすすめイベント