ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民生活部 > 移住推進課 > プレスリリース:移住希望者向け「西条市無料アテンドサービス」を開始します!

本文

プレスリリース:移住希望者向け「西条市無料アテンドサービス」を開始します!

ページID:0060548 更新日:2018年6月29日更新 印刷ページ表示

西条市無料アテンドサービスについて

西条市は、このたび、西条市への移住を検討されている方に、西条市のさまざまな魅力を体験していただき、移住先として検討および選択いただくことを目的として、新たに「西条市無料アテンドサービス」を開始いたします。1日1組限定、土日祝日(年末年始を除く)においてもサービスの利用が可能です。

今後、西条市としては、本サービスに加え、各種イベント等の情報発信を積極的に行うことで、さらなる移住定住の促進に向け取り組んでまいります。

 

1 対象

西条市外の方で、西条市への移住を本気で検討されている方。

2 実施内容

西条市についての理解を深めていただけるよう、移住検討者のご希望に合わせて市内各所をご案内します。あわせて、移住後の生活についてもイメージできるよう、移住相談員や先輩移住者の方々と情報交換も交え、移住後も気軽に相談できるような環境づくりのお手伝いも行います。

3 参加費

無料。
※ただし、サービス利用者の自宅から西条市までの往復交通費、西条市内での施設使用料や食事代金等は個人負担となります。

4 お申し込み

ご希望の14日前までにお申し込みが必要です。※アテンド日は土日祝日も可能です。

 

 


おすすめイベント