ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 西条市からのお知らせ > プレスリリース > プレスリリース:スマートシティ西条の取り組みが総務省四国総合通信局から表彰されました

本文

プレスリリース:スマートシティ西条の取り組みが総務省四国総合通信局から表彰されました

ページID:0066108 更新日:2020年6月3日更新 印刷ページ表示

概要

 総務省では、毎年6月1日の「電波の日」にあわせ、情報通信(ICT)の発展に貢献した個人や団体を表彰しています。
 このたび、西条市の「スマートシティ西条」の取組が、総務省四国総合通信局から局長表彰を受けました。
 今回の表彰は、本市における教育分野や行政分野のICT活用の取組、ICTを効果的に活用したまちづくりが高く評価されたものです。
 すぐそこの未来「Society5.0」を見据え、これからも「ワクワク度日本一の西条」を目指してまいります。

表彰状

電波の日とは

昭和25年(1950年)の電波法、放送法及び電波監理委員会設置法の施行に伴い、電波の利用が広く国民に開放されたことを記念して「電波の日」を設けました。我が国における電波の利用に関する知識の普及・向上を図るとともに、電波利用の発展に資することとしたものです。

 

 


おすすめイベント