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プレスリリース:新型コロナウイルス対策として本市業務にWEB会議システムを活用します

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年4月8日更新

概要

 新型コロナウイルス対策にかかる取組の一環として、本市業務にWEB会議システムを活用することとしましたのでお知らせします。

 なお、本取組は本市におけるBCP(事業継続計画)の一環として位置づけるとともに、ICTを活用したまちづくり「スマートシティ西条」にかかる行政業務のスマート化の取組として、様々な可能性を探ってまいります。

開始時期・内容

1 開始時期

令和2年4月8日(水曜日)から利用可能

2 利用システム

WEB会議システム Cisco Webex Meetings (シスコ ウェブエックス ミーティング)

https://www.cisco.com/c/ja_jp/products/conferencing/index.html

3 利用目的

市の業務に関する外部との会議類、打ち合わせ、研修活動ほか、様々な場面において活用の可能性を探るものとする。