○西条市本谷公園(キャンプ場)使用規則

平成16年11月1日

規則第127号

(趣旨)

第1条 この規則は、西条市都市公園条例(平成16年西条市条例第178号。以下「条例」という。)に定めるもののほか、西条市本谷公園(キャンプ場)(以下「キャンプ場」という。)の使用について、必要な事項を定めるものとする。

(記載事項)

第2条 キャンプ場を使用しようとする者は、本谷公園(キャンプ場)使用許可申請書(様式第1号)を市長に提出し、許可を受けなければならない。

(許可書の発行)

第3条 前条の申請書の提出があった場合、市長は、条例及びこの規則に違反しない限りキャンプ場の使用を許可し、本谷公園(キャンプ場)使用許可書(様式第2号)を発行しなければならない。

(使用料の免除)

第4条 使用料については、免除する。

(使用禁止)

第5条 次の各号のいずれかに該当する者は、キャンプ場を使用することができない。

(1) 興行を目的としたもの

(2) 責任者の所在が明らかでないもの

(3) 児童及び付近に悪影響を及ぼすおそれのある場合

(4) 前3号に掲げるもののほか、市長が適当でないと認めた場合

(禁止事項)

第6条 キャンプ場を使用する者は、キャンプ場及びその周辺の施設に損害を与えたり、迷惑の掛かる行為をしてはならない。

(原因者負担)

第7条 前条による行為があった場合は、直ちに所有者に連絡し、使用者において復旧しなければならない。

(管理人)

第8条 市長は、キャンプ場に管理人を置くことができる。

(指示の厳守)

第9条 キャンプ場を使用する者は、管理人の指示を厳守しなければならない。

(許可書の携帯)

第10条 キャンプ場使用中は、市長発行の許可書を携帯していなければならない。

(使用時間)

第11条 使用時間は、終日とする。

(その他)

第12条 この規則に定めるもののほか、必要な事項は、市長が別に定める。

附 則

(施行期日)

1 この規則は、平成16年11月1日から施行する。

(経過措置)

2 この規則の施行の日の前日までに、合併前の本谷公園(キャンプ場)使用規則(平成6年東予市規則第8号)の規定によりなされた処分、手続その他の行為は、この規則の相当規定によりなされたものとみなす。

画像

画像

西条市本谷公園(キャンプ場)使用規則

平成16年11月1日 規則第127号

(平成16年11月1日施行)