ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 環境部 > 水道業務課 > 【水道事業】平成29年度第2回使用料等審議会が開催されました

本文

【水道事業】平成29年度第2回使用料等審議会が開催されました

ページID:0038420 更新日:2017年8月1日更新 印刷ページ表示

第2回西条市使用料等審議会

設置根拠法令等

西条市使用料等審議会条例

日時

平成29年7月28日 午前10時00分~午前11時50分

審議内容

西条市水道料金改定について

委員

15名(会長 星加 隆夫)内14名出席

担当課

水道業務課

資料

第2回西条市使用料等審議会次第 [PDFファイル/47KB]

第2回西条市使用料等審議会資料 [PDFファイル/953KB]

 6月開催の審議会に引き続き、水道料金等の改定について、より具体的な審議を進めるため、「第2回西条市使用料等審議会」が開催されました。
 広く意見を聴くため、審議委員は各種団体代表者や個人の水道使用者などで構成されています。

 今回の審議会では、4地区の黒字を確保するとともに料金格差を縮減することを基本方針として、市が水道料金等の改定案を複数提示し質疑応答の時間を設けながら、委員の方に審議していただきました。

 審議委員の方からは、長期的な視野で運営状況を改善し、地区間の料金格差を是正していくためには、水道使用者や市民への丁寧な説明を必須として、料金改定をすることが望ましいのではないかという意見がでました。

 これまでの審議内容を基に、次回審議会(8月開催予定)で答申案を作成する予定です。

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめイベント