ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 産業経済部 > 産業振興課 > プレスリリース:西条市に移住し、新たなプロジェクトにチャレンジする起業家を10名募集します!

本文

プレスリリース:西条市に移住し、新たなプロジェクトにチャレンジする起業家を10名募集します!

ページID:0060568 更新日:2018年4月27日更新 印刷ページ表示

ネクストコモンズラボ西条イメージ

 西条市に移住し、地域資源の有効活用や地域課題の解決に資する新たなプロジェクトにチャレンジする起業家を10名募集します。
 この取り組みは、「ローカルベンチャー誘致・育成事業」として、移住や地方での起業支援に関する専門的な知見とノウハウを有する一般社団法人Next Commons Labとの連携により実施します。
 起業家は、地域でのパートナーとなる住民や企業、行政との協働を図りながら、プロジェクトに取り組み、3年以内での起業実現と定住を目指します。また、専属のコーディネーター3名によるハンズオン支援や総務省の「地域おこし協力隊制度」を起業支援に特化した制度として活用し、最大200万円/年が報酬として支給され、さらに最大200万円/年が活動経費や起業支援に活用されるなど(最長3年間)、充実した支援のもと、起業に取り組むことが可能です。
 これまでの経験や知識を活かし、自分たちの手で理想の働き方や暮らし方を実践しながら、新しいプロジェクトに取り組んでみませんか。

募集概要

募集人材・人数

プロジェクトに対する経験やアイディア等を持つ起業家 10名

募集期間

平成30年4月27日(金曜日)~平成30年6月8日(金曜日) (一次締切)

プロジェクトの内容及び応募方法等

下記ホームページをご覧ください。

「Next Commons Lab 西条」ホームページ


おすすめイベント