ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごとの情報 > 産業振興 > 起業・経営・中小企業支援 > 新たに2名の起業家を「地域おこし協力隊」として委嘱しました!

本文

新たに2名の起業家を「地域おこし協力隊」として委嘱しました!

ページID:0051157 更新日:2019年2月18日更新 印刷ページ表示

 西条市では、中国・四国では初めて、総務省の「地域おこし協力隊制度」を起業支援に特化した制度として活用し、起業家育成による新産業創出と交流人口拡大、移住・定住促進を目的とした「ローカルベンチャー誘致・育成事業」に取り組んでいます。

 この度、本事業で立ち上げた7つのプロジェクトのうち「Hubベトナムプロジェクト」に篠原 学(しのはら まなぶ)さん、「自由提案プロジェクト」に仙石 一大(せんごく いつひろ)さんが着任しましたので、委嘱式を開催しました。

 委嘱式では、市長から委嘱状が手渡され、篠原さんと仙石さんから今後の活動への意気込みが語られました。2人の今後の活躍に注目してください。


【プロジェクト内容】

「Hubベトナムプロジェクト」:西条市とベトナムをつなぐ新たな事業開発

「自由提案プロジェクト」:クライミング関連商品の開発・販売

委嘱式写真1
就任式写真2
写真左側:仙石 一大さん  写真右側:篠原 学さん

おすすめイベント