ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 高齢介護課 > 救急医療情報キットを配布しています

救急医療情報キットを配布しています

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月1日更新

 市では救急車が出動した際に、救急隊員や病院などが迅速な救急救命活動を行えるように、必要な情報(持病、かかりつけ病院、常服薬、緊急連絡先等)を容器に入れて冷蔵庫に保管しておく、救急医療情報キットを無償で配布します。

救急医療情報キットの画像

 希望される場合は、本庁・各総合支所の担当課に備付けの申請書に、必要事項を記入の上ご提出ください。引き換えにキットをお渡しします。

 世帯のなかに健康に不安を抱えている方がいて、万が一の救急時に備えるために、救急キットの交付をご希望される場合などは、ぜひ申請してください(代理申請もできます)。

対象

市内全世帯 (西条市内に住所を有する全世帯)

お渡しするもの

救急医療情報キット一式(保管容器・救急医療情報用紙・明示シール)

使用方法

  1. 情報用紙(A4版)へ必要事項を記入し、容器(径6cm長さ20cmの筒状)へ収め、冷蔵庫に保管する。
  2. 玄関ドアの内側と冷蔵庫へ専用シールを貼り、キットの存在を救急隊員に明示しておく。

申し込み・お問い合わせ

西条市役所 保健福祉部 高齢介護課 長寿・いきがい対策係
電話:0897-52-1292(直通)

東予総合支所 市民福祉課 福祉係
電話:0898-64-2700(代)

丹原総合支所 市民福祉課 市民福祉係
電話:0898-68-7300(代)

小松総合支所 市民福祉課 市民福祉係
電話:0898-72-2111(代)