ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 防災・危機管理 > 西条市の取り組み > ベトナム国フエ市防災教育支援事業の活動状況報告

本文

ベトナム国フエ市防災教育支援事業の活動状況報告

ページID:0036794 更新日:2017年4月1日更新 印刷ページ表示

ベトナム・フエ市防災教育支援事業の活動状況を報告します~JICA草の根技術協力~

「フエ市防災教育支援事業」の第2年次報告書の写真 西条市が取り組んでいる「フエ市防災教育支援事業」の第2年次報告書が出来上がりました。
 この事業は、JICA(国際協力機構)の草の根技術協力の一環として取り組んでいるもので、平成23年度から3か年計画で、西条市の「12歳教育(防災教育)」のノウハウをフエ市に紹介し、現地に合った形での防災教育プログラムの開発を支援しています。

 報告書では、第2年次(平成24年度)の活動内容や、現地の子どもたちの感想などを紹介していますので、ぜひご覧ください。
 第3年次もフエ市の皆さんとともに、現地に合った防災教育プログラムの完成をめざして事業に取り組むこととしていますので、引き続きご理解とご支援をお願いします。
 こちらから報告書の電子ファイルをダウンロードできます。また、平成23年度の第1年次報告書も併せて掲載しています。

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめイベント