ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 防災・危機管理 > 西条市の取り組み > 西条市地域防災計画を修正しました

本文

西条市地域防災計画を修正しました

ページID:0082205 更新日:2024年3月25日更新 印刷ページ表示

西条市地域防災計画

 令和6年2月22日、西条市地域防災計画を修正しました。市では、この計画に基づいて災害対策を進めていきます。

1.計画の目的

 この計画は、災害対策基本法第42条の規定に基づき、西条市の地域に係る災害対策について定め、これを推進することにより、市民の生命、身体および財産を災害から保護することを目的としています。

2.計画の性格

 この計画は、市、県、指定地方行政機関等、その他防災上重要な施設の管理者ならびに市民が、防災対策に取り組むための基本方針となるものであり、地域における生活者の多様な視点を反映するため、防災会議の委員への任命など、計画決定過程における男女共同参画、その他の多様な主体の参画に配慮しながら、状況の変化に対応できるよう必要に応じ見直しを行うものです。

風水害等対策編

地震災害対策編

 津波災害対策編

資料編 

外部リンク

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめイベント