ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・医療 > 健康相談・教室 > 健康づくり推進員の委嘱式を開催しました!

本文

健康づくり推進員の委嘱式を開催しました!

ページID:0074237 更新日:2019年4月27日更新 印刷ページ表示

地域から健康を支える第8期健康づくり推進員367人に、新たに委嘱状を交付しました。

式典の中では、今年度から吉本興行とのタッグにより取り組む「笑いで健康づくり事業」の一環として、愛媛県住みます芸人の「ひめころん」「フジノミヤ」が漫才を披露し、会場は笑いに包まれ、笑ったことによる体のスッキリ感を味わいました。

また、講師にNHKテレビ・ラジオ体操の岡本先生、清水先生をお招きし、実技を交えた講習会を開催しました。

普段何気なく行っているラジオ体操には、動き一つひとつに意味があり、それを理解した上で実践することにより、さらに高い効果を得られることがわかり、体が熱くなる本当のラジオ体操を体験した一同は目からウロコでした。

推進員さんは今後2年間、健康づくりの輪を地域から広げていただきます。

 

代表者に委嘱状授与参加者一体となって背伸び!

フジノミヤ

ひめころん

 

日 時 

平成31年4月24日(水曜日)13時30分~16時

場 所  

中央公民館

 


おすすめイベント