ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 産業経済部 > 観光振興課 > 今年もいただきます!/西条まつり 祭りびとの想い(1)

本文

今年もいただきます!/西条まつり 祭りびとの想い(1)

ページID:0068440 更新日:2016年10月26日更新 印刷ページ表示

東京都在住/会社員 40代 男性

祭りで食べるうどん (15日の夕方に皆で食べるうどん)

この世で一番うまいうどんを、今年も無事に食べることができそうです。

酒飲んでだんじり舁いて疲れた体に染み渡る優しい味。

婦人部のみなさんが心をこめて作ってくれるうどんを、みんなで地べたにすわっておいしく食べる幸せ、最高です!

社会人になってもう20年、今年も帰れるのかなと毎年毎年ヒヤヒヤしていますが、転勤のたびに祭り愛をうるさいくらいに説いてまわり、今では「今年も祭りが来たね」と快く帰らせてもらっています。

10月の転勤が決まってしまい、祭りにほぼ帰れない状態になっていたのに、裏工作が功を奏して、転勤を一ヶ月のばしてくれたこともありました(笑)。

盆と正月に帰れなくても、とよく言いますが、そういう文化・生活をよその人からは本当にうらやましがられます。

この幸せを感じられるのも、快く送り出してくれる人、準備から片づけまで何もできないのに”おかえり!”と温かく迎えてくれる人がいてからこそ。

感謝感謝で今年もうどんをいただきます!


祭りびとの想い トップへ   西条まつり トップへ


おすすめイベント