ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会事務局 > 学校教育課 > 「全国ICT教育首長協議会」総会・サミットに玉井市長が参加しました!

本文

「全国ICT教育首長協議会」総会・サミットに玉井市長が参加しました!

ページID:0045067 更新日:2018年5月22日更新 印刷ページ表示

「全国ICT教育首長協議会」総会・サミットに玉井市長が参加しました!

 5月16日(水曜日)、東京ビッグサイトで開催された「全国ICT教育首長協議会」総会・サミットに玉井市長が参加しました。

 本協議会は、教育の情報化による魅力あるまちづくりを目指し、教育の情報化の加速化のための制度改革や首長レベルでの情報交換等を目的に設置されたものであり、現在、西条市を含め全国118の自治体の首長で組織されている協議会です。

 当日は、全国の首長や教育長らが一堂に会し、文部科学省生涯学習政策局情報教育課長の梅村研氏による施策説明を皮切りに、総会にて今年度の活動方針などを定め、その機運を高めました。

 西条市は今年1月、東京で開催された全国ICT教育首長サミットにて、最高賞である「2018ICT教育アワード」を受賞したところです。これからも積極的に全国の自治体との交流を深め、教育の情報化を推進することで豊かな学校教育を目指してまいります。

 私たちの未来にどうかご期待ください!

会場の様子その1  会場の様子その5会場の様子その2 会場の様子その4 


おすすめイベント