ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営・行政改革 > 広報 > 眞鍋かをり「LOVE SAIJO応援大使」就任イベントを開催しました!

本文

眞鍋かをり「LOVE SAIJO応援大使」就任イベントを開催しました!

ページID:0063878 更新日:2018年10月9日更新 印刷ページ表示

眞鍋かをりさん「LOVE SAIJO応援大使」就任イベントを開催しました!

 西条市では、市内・市外を問わず、西条が好きな人が集まり、みんなで西条を応援するコミュニティである「LOVE SAIJOファンクラブ」を立ち上げ「西条ファン」の皆さんと「LOVE SAIJO」を広げる活動をするなど、魅力発信に取り組んでいます。

 これらの取り組みのさらなるPRや本市の魅力を全国に発信するため、本市出身で、タレントの眞鍋かをりさんに応援大使に就任していただくとともに、東京都内にて就任イベントを開催しました。

 当日は、「LOVE SAIJOファンクラブ」会員約30名が参加し、委嘱式のほか、市長とのトークショーや眞鍋さんへの質問コーナーなどを行いました。

 また、LOVE SAIJOとコラボレーションした地元酒蔵の日本酒や西条市版SIBの取組みにより開発中の産品(裸麦スイーツ・規格外品を活用したフルーツソース)のPRや交流会なども行いました。

 眞鍋さんには、日々の活動の中で西条市の魅力を発信していただくことで、更なる「西条ファン」の拡大につながることを期待しています。

開催日時・場所

日時

平成30年10月3日(水曜日)13時30分~15時30分

場所

オーガニック野菜×バルkitchen kampo's 銀座店
東京都港区新橋1‐5‐6銀座第三誠和ビル5F

当日の様子

市長と眞鍋かをりさんの写真
市長から眞鍋さんへ委任状とタスキが渡されました。

眞鍋かをりさんの写真
「『かっこいいまち西条』のために頑張ります!」と力強いコメント。

トークショーの写真
市長とのトークショーは西条弁で

トークショーでの写真2
みんなで「LOVE SAIJO!!」

参加者全員での集合写真
参加会員の交流の写真
参加会員の交流写真2
参加会員の交流写真3参加会員の皆さん、ありがとうございました!

眞鍋かをりさんから一言

眞鍋かをりさんあいさつの写真

 応援大使に任命され大変うれしいです。

 東京での生活の方が長くなってくるにつれ、西条への愛が逆に深まってきます。どこにいても「西条が好き」を分かち合えるLOVE SAIJOができ、とてもうれしいです。育ててくれた西条に帰りたいし恩返ししたいと思っていました。

 これからは応援大使として、古いことを大事にしつつ、若い人も一緒になって盛り上げている西条市ってかっこいい!とイメージしてもらえるように、力を入れて広めていきたいです!


おすすめイベント